ZOOM操作セミナー
これまでZOOMを使ったことのない初心者の方から、ZOOMを完全に使いこなして完全マスターしたい方まで。
初級、中級、上級の3つのコースをご用意しました。
受講者特典
① 受講者にはご本人専用のマイページをご用意
ZOOM操作セミナーを受講いただくと、ご本人専用のマイページをご用意します。
マイページでは、受講セミナーのアーカイブ動画とテキストを公開しています。
② マイページで受講されたセミナーのアーカイブ動画をご提供します
受講されたセミナーのアーカイブ動画とテキストを何度でもご視聴いただけますので、おさらいにお役立てください。
③ 受講者限定、Facebookグループにご招待
疑問や質問はいつでもFacebookグループに投稿してください。お役立ち情報も随時シェアします。
●セミナー初級(参加者編)
パソコンもオンラインも苦手・・・手取り足取り教えて欲しい!という方のためのセミナーです。
こんな方におすすめです
- ZOOMを聞いたことはあるが使ったことが無い方
- ZOOMを始めたいけど、どこからスタートしたら良いかわからない方
- ZOOMを使っているが、自己流なので、このやり方で良いか不安がある方
- 実際の使い方を体験してみたい方
こんなことが学べます
- ビデオ・マイクのオンオフ
- 画面共有
- チャット機能
- ブレイクアウトセッション参加体験
- バーチャル背景
【日時】毎月第1・第3日曜日 10:00~12:00(2時間) 11,000円(税込)
パソコン、スマートフォン、タブレットで受講できます。
ポイント
パソコン操作自体が「ほぼ初心者」の方が、「オンライン講座やミーティングに安心して参加できるようになる」ためのセミナーです。
パソコンやスマホ操作が苦手でも大丈夫!サポートしますのでご安心ください。
ZOOMが初めての方大歓迎です!
●セミナー中級
ZOOMでセミナーやミーティングを主催する方のための、「主催者(ホスト)」としてしっておくべき基本の機能やノウハウをお伝えします。
こんな方におすすめです
- パソコン・スマホ・タブレットのある程度の知識がある方
- ZOOMの主催者(ホスト)の機能を知りたい方
- ZOOMの主催者(ホスト)としてミーティングを行う場合の注意点など、ZOOMを主催するために必要な知識を知りたい方
こんなことが学べます
- ミーティングルームの作成方法
- 参加者を招待
- セキュリティ設定
- 画面の切り替え方
- 参加者の接続トラブル対応
- 画面共有の操作応用
- 主催者に必要な機器と環境
- セミナー前の設定確認
- 参加者の入室・接続確認方法
- チャット管理・ZOOMサイトの管理
【日時】毎月第1・第3日曜日 13:00~16:00(3時間) 33,000円(税込)
パソコンでご参加ください。
●セミナー上級
ZOOMの様々な機能を使って、本格的な有償セミナーやイベントを主催してみたい!という方のためのセミナーです。
主催者の基本の機能を既に理解している方のために、更に詳しい操作や応用の活用方法をお伝えします。
こんな方におすすめです
- ZOOM主催者の各種設定を理解している方
- 大規模人数のイベントやセミナーの ZOOMオペレーションを学びたい方
- 主催者の機能を応用して使いこなしたい方
こんなことが学べます
- ブレイクアウトルーム(グループ分け)と共同ホスト
- デュアルディスプレイ(会場の設営方法)
- レコーディング基本
- 複数台カメラの使い方
- 画面共有応用
- 投票機能
【日時】毎月第2・第4日曜日 13:00~16:00(3時間) 33,000円(税込)
パソコンでご参加ください。
【対象の方】主催者の基本操作(セミナー中級レベル)ができる方
ZOOMセミナー受講者のご感想(アンケートより抜粋)
・親切に教えてもらえ安心して参加できた
・講義時間に余裕があり操作を試しながら参加でき、参加者が多かったので人数がいた場合のシュミレーションとして様子が分かった/具体的な話で分かりやすかった
・丁寧な説明でよくわかった
・使っていなかった機能を試してみて便利なことがわかった
・興味がありましたが益々やりたくなりました
・もっと知りたいと思いました。大変楽しかったです。詳しくて丁寧なご説明ありがとうございました。
・初めての参加でしたが、楽しく参加させていただきました。なんでも経験で1つまた勉強になりました♡
動画もぜひご覧ください!
お問い合わせは随時受け付けております